ライフハック

ブルーベリーを狩り!東京から1時間で行ける場所を紹介します

今日は次女の誕生日!

うちの子は2人ともフルーツが好きなんですよね。

というか、子供は全員フルーツ好きか。

ということで、次女を喜ばせようと、どこかフルーツ狩りに行きたいと計画しました。

そして行き着いたのが、ブルーベリー狩り!

2人とも、めっちゃブルーベリー好きなんで。

ということで、今日実際に行った、東京から1時間で行けるブルーベリーを狩れる場所を紹介します!

 

夏に狩れるフルーツは?

ゴールデンウィークまでは、うちはイチゴ狩りに行きます。

12月中旬ぐらいからなので、結構長い期間、月に2回ぐらいイチゴ狩りに行きます。

2人とも、めっちゃいちご好きなんで。

で、秋には梨狩りですね。

 

でも、まだ梨狩りにはちょっと早い夏。

意外と、狩りができるフルーツないんですよね。

夏のフルーツ代表は、桃のイメージ。

でも問題なのは、東京から気軽に行ける桃狩りの場所がない。。。

今年は桃狩りに一度行きましたが、群馬の伊香保温泉近くまで行くことになりました。

すっごい遠い。。

この桃狩りの模様は、またあとでアップするとして。

 

ブルーベリーは夏のフルーツ代表

で、もう一つの夏のフルーツ代表。

それが、ブルーベリーです!

子供が産まれる前まで、ブルーベリーって全然そのまま食べるイメージがなかった。

ヨーグルトとか、ケーキとかに入っているイメージ。

いわば脇役的な。

 

そんなブルーベリー、うちの子がそのままめっちゃ食べるんですよね。

コストコのブルーベリーとか、2人で一度に全部食べちゃうぐらい。

ちなみに、コストコのブルーベリーは結構量が入っています。

「コストコ ブルーベリー」の画像検索結果

 

そして幸運にも、8月末までブルーベリー狩りができるという!!

これは行くしかないですね!

 

真行寺ブルーベリー園に行ってきました

今回お世話になったのが、真行寺ブルーベリー園です。

東関東道の酒々井ICから10分ほどのところ。

酒々井アウトレットからすぐ近くでした。

現地はわかりづらいので、到着する手前からちょっと注意して運転してください。

(実際、私も一度スルーして迷いました。。)

ですが、なんとか到着しました!

もう、家族4人でワクワクが止まりません!

「ぐるたび」で支払いは完了していたので、予約した時の名前を言い、そのまま狩りへ!

 

9:30ぐらいについたのですが、先客は3組ぐらいでした。

ブルーベリー狩りは初めてでしたが、すごく楽しめましたよー!

大きなブルーベリーが取れて、ご満悦の長女^^


次女も、最近できるようになった2歳ポーズを。


こんなに大きなブルーベリーがたくさん取れました!


オススメの品種は、グロリア

今日は5種類ぐらい食べたのですが、その中でも一番美味しいと感じた品種。

それは、グロリアという品種です。

なんかもうね、甘さが段違い。

砂糖入れてないのに、ジャムみたいな感じ。

写真のように大きな粒になると、酸味が全くなく甘さしかない。

ブルーベリーって、品種がこんなにあるなんて知らなかったし、こんなに味に違いがあるってことも初めてわかりました。

 

ブルーベリー狩りまとめ

とりあえず、一度は行ってみることをオススメします!!

真行寺ブルーベリー園は、都内から1時間ほどで行ける、ブルーベリーを狩るのに最適な場所!

 

 

ABOUT ME
よしだ
映画・漫画・音楽・スポーツ観戦が好き。 日常の気になることをお伝えしています。 女の子二人のパパで、脱サラ目指して爆進中!
禁酒が辛い…でも二日酔いはしたくない…

  • 禁酒が辛い…
  • どうしてもお酒が飲みたい…
  • でも二日酔いはしたくない…
  • 二日酔いの罪悪感を二度と味わいたくない…

 

この悩み、私がかつて持っていたものでした。

明日は朝から爽やかに活動したいけど、どうしてもお酒が飲みたい。。

そんな時、ある方法に出会ったんです。

お酒を飲んでも酔わなくなり、顔も赤くなくなり、二日酔いにもならない方法。

これを見た、あなたにだけ特別に教えます。

 

↓禁酒を我慢せずにお酒と付き合う方法↓

 

  • ウコンが効かない…
  • ヘパリーゼも効かない…
  • しじみの味噌汁だって効かない…

 

そんなあなたに、私が実際に効果があった方法をお教えします。

 

↓禁酒を我慢せずにお酒と付き合う方法↓